心機一転、WordPressの更新を再開します


しばらくWordPressを放置していると、WordPressの扱い方を忘れている僕がいた。マジで、扱い方を忘れている僕がいた(大切なことなので2回言いました。)

何故、突然更新をする気になったのかというと、お金が本ブログには掛かっているからです。・・・サーバー代金。払っているのに使わない、これ以上のムダはあるだろうか?!否、あるはずがない!(反語)

不況に陥った現在、どの企業もコストに対する意識は高まりつつあります。かのソニー様も、夏までは設備投資を行わないと主張していた気がします!(うる覚え)
つまり、既に投資してしまった僕は、本ブログを有効に活用しなくてはいけないのであります(思い込み)。
※なお、本ブログを閉鎖するという手段はありません(サーバー、5年契約のため)



仕事でも勉強でも、目的がないとモチベーションは続きません。
そこで本ブログを更新する目的をヘラヘラと書きたいと思います。

◆目的!
日常生活をちょっとでも面白くするために、身の回りのことに対して興味を持てるために、常にネタを探す習慣を身に付ける。
→ブログに記すためには、何かしらのネタが必要です。ですからブログを書くという意識を持つことで、身の回りのことに対して興味を持とうと考えております。一眼レフを購入して当たり前の風景に意識を向けられるようになったのと同じく、ブログを更新することで身の回りの出来事に興味を持ちたいと思います。


◆宣誓!
1.コイツって、こんなヤツだっけ? と思われるようなことを書きます。
→知り合いも本ブログ(以下、なうぃきぺでぃあ)を知っている為、せっかくだから違った一面も見てもらおうと。いい意味でも、悪い意味でも(後者の可能性がとてつもなく大)

2.適当につづるのではなく、読み手を意識して文章を書きます!
→内容然り、文体然り。結果的につまらない内容になるかもしれませんが、読み手を想うて綴る気持ちは忘れません。全ては、想いから始まるのです。ジーザス。

3.ブログのデザインを徐々にAgeAgeにしていきたます!
→WordPressの利点は、自由なレイアウトにあると勝手に思い込んでおります。文頭にも記しましたように、何事も有効活用をするのが2009年の僕の抱負です(文頭に書いてはいないか。)
ですから、WordPressの可能性を少しずつ活用するのが筋というものでしょう。たぶん。

4.極力、客観的に書きたいと思います。
福田「私は自分を客観的に見れるんです。あなたとは違うんです!!」
という言葉が、脳裏から離れない故。

主観的な文章は、毎度お馴染み、Myミクシィで御油瑠璃(ごゆるり。変換したらこーなった)とお楽しみください。
2009年、ひっそりと、まったりと、誰にも気付かれることなく、更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>